トラックドライバーの独り言( ^ω^ )

51歳のトラックドライバーです(^^)/

Bluetoothイヤホン…通話用って難しいσ(^_^;)

こんにちは♪ライスです(^o^)/

私、トラックドライバーしています。

職業柄、運転中に電話をすることがあり、Bluetoothイヤホンを高い頻度で使用しています。一人でする作業も多いので作業中もイヤホン装着したまま作業していることも多いです。

今まで使用したイヤホンで通話用途メインで1番良かったのは、現在使用してる

Jabra ジャブラ TALK 45

 通話なら、コスパも考えるとコレ一択!

https://a.r10.to/h629t2楽天はコチラ

通話していて、相手の声は明瞭に聞き取れます。自分がしっかり聞き取れるのは当たり前だと思います。

完全ワイヤレスの両耳タイプを数点使ってますが、自分側の聞き取りは 大丈夫なモノが多い。 

 

この Jabra ジャブラ TALK 45 の素晴らしい所は、通話相手にしっかりと自分の声が伝わっていこと!!!聞き返される、聞き取りづらいってことを言われたことないです♪

コレ物凄く重要!!!

外で荷物積み込み作業などをしていても、相手にしっかりと声が届きます。風が強いと風切り音を拾って少々伝わりづらいことがある程度。

イヤーチップも装着感が少ない感じで良き♪

付属で入ってるフックが付いた形状のチップなら耳からの脱落もないですよ。個人差もありますが、基本、耳かけフックは必要ない様に思います。

Jabra ジャブラ TALK 45の難点?というか気になる所は、充電差し込み口が接続しづらいこと。それにより、差し込み口の痛みが少し気になる所。

ですが、その気になる悪い所より、通話クオリティが高いのでオススメです(^o^)/

もちろん、音楽も聴けます。片耳イヤホンですが、ながら作業で聴く分には十分な音。

 

以前、プラントロニクス Voyager Edge を使っていて、このイヤホンも通話では抜群なんですが…

メーカーの事情で値段が上がって(ToT)

以前に、私が購入時9800円だったのに 今は…

値段を考えると…(*_*)

LINEなどのコミュニケーションが通常で通話は、少ないかもしれません。

でも、通話に使えるイヤホンって言うのは、使ってみないとわからないから…

音楽用途なら、自分の音の良し悪し、好みってなりますよね。

通話は、相手があることなので♪

 

今後、他のイヤホンの音楽を聴いた感じとの比較も、今後、載せていきます♪